お知らせ

打ち掛けの選び方のポイント

京都市にあります京都ブライダルサロンぎおんでは、京都で和装結婚をされるお二人のお手伝いをさせていただいております。

 

和装結婚をされるにあたって、もちろん白無垢も人生で一度しか着る機会のない大切なものですが、ご自身に合う打ち掛けを選ぶことが大切です。

 

打ち掛けを選ぶときには、「絶対に◯色!」というこだわりがおありの場合でも、いろいろなものを試しに羽織られることをオススメします。

 

見ただけだとあまり好みでない打ち掛けも、羽織ってみると意外と似合う!という場合も多くあるんです。

 

また、洋服と着物では似合う色が変わってきます。

羽織った時に顔がパッと明るくなるような、顔映りの良いものを選ぶようにしましょう。

 

また、第三者の客観的なアドバイスをお聞きになるのも、本当に自分に似合う打ち掛けを選ぶために大切なことです。

 

当店のスタッフは長年着物に慣れ親しんだスタッフばかりですので、ぜひお気軽にご相談ください。

第三者としての感想はお客様への先入観がないため、新婦様の本来持つ美しさに気づくことができます。

 

京都ブライダルサロンぎおんでは、黒地・赤地・金地・ピンク地などたくさんの打ち掛けをごよういさせていただいております。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから