お知らせ

京都で和装結婚が素敵

結婚式は、その時代を反映するものということもあり、その時代、時代で結婚式をあげる式場や、衣装など人気となるものが微妙に違いますよね。

ほんの少し前までは、ウェディングドレスを着て教会での挙式・披露宴を行うことに憧れるカップルがたくさんいましたが、

最近の結婚式の傾向は、オリジナリティのあるものへと変化しつつあるようです。

その中でも人気となっているのが、和装で装った「和装結婚」です。

しかも、結婚式を行う場所をあえて京都を選ぶという徹底ぶり。

なぜ、今京都で和装結婚が人気となっているのでしょうか。

その秘密は、和服の着こなし方に変化が出てきたからかもしれません。

 

和服は通常、着物と帯、小物というシンプルなものでしたが、最近では、着物と帯という和のテイストにあえて洋のスタイルを取り入れることがおしゃれで

素敵という風になっているのです。

そのため、着物とウェディングドレスを着用したスタイルも大人気となっています。

和装結婚をするなら、寺院などが多く立ち並ぶ京都がいい!という若いカップルは、あえて京都にある有名な寺院で結婚式を挙げ、その様子を

写真に収めたい。そんな思いから京都での和装結婚を行うようで、実際の写真を見るととても素敵です。

このように、結婚式も個性を出すことのできる時代となり、新しいものばかりではなく、古いものも自由にアレンジしていう時代となったようです。