お知らせ

和婚の着物の手配はどうする?

私たちは新郎新婦様の和婚お手伝いをさせていただいております。和婚ではお着物をお召しになることがあり、新婦様の多くがそれをとても楽しみにされているのではないかと思います。このお着物はどのように手配をすべきかということについて、お考えになったことはありますでしょうか。

まず考えられることとして、レンタルがあるかと思います。結婚式できるような豪華な着物は一生に一度しか着る機会がないとお考えの方は、お値段もそれほど安くはありませんし、レンタルを選択される方もいらっしゃいます。もっとも各式場が提携をしているサロンにて手配をしてもらうということも一つの考え方ではないかと思います。いろいろ着物を見ていただきまして、特に気に入るものがなかった場合には、外部のサロンなども見て頂いても良いかもしれません。あるいは、インターネットでも探すことができます。

京都で和装結婚をお考えの方は、京都ブライダルサロンぎおんでは、新郎新婦様の和婚・神社婚のお手伝いをさせて頂いております。最近話題のオリエンタル和装もお選び頂きまして、ご希望の方には二次会支度までサポートさせて頂きます。成人式・卒業式・入学式など晴れの舞台のヘアメイク・着付けもご予約を承ります。

お問い合わせはこちらから