お知らせ

オリエンタル和装をご存知ですか?

皆さん、オリエンタル和装をご存知ですか?

一般的に結婚式で着る衣装は、洋装か和装のどちらかを選択することになるかと思います。

ただ、中には完全な和装ではなく、ちょっと遊び心を加えたり、おしゃれ感を出したいという花嫁の方もいらっしゃいます。

確かに一般的な和装だと古来から伝わる非常におしとやかなデザインが多いので、華美な印象は全くありません。

もうちょっと華やかさを出したいというときにお薦めなのがオリエンタル衣装です。
オリエンタル衣装は白無垢や振袖などの着物からドレスの要素も取り入れた和装のことです。

柄は和装だけれど形は洋装といったものがあったり、逆に形は和装だけどデザインは洋装のテイストが入っている、というものがあります。

オリエンタル和装は初めからそういったデザインで作られたものもありますし、あるいは着物の着付け技術だけでドレス風にアレンジすることもできます。

なお、オリエンタル和装の場合はウェディングドレスを一部組み合わせて、着こなすのも非常におしゃれです。
例えば着物にチュールのドレスを取り付けて、ふわふわ感を演出することもできます。

ありきたりな衣装では嫌だ、自分オリジナルの着物やドレスを着たいという方におすすめです。

京都ブライダルサロンぎおんではオリエンタル和装もご用意していますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから